c'est joli ここちよく たのしく すこやかに・・・

庭で育てた草花と描く情景画
les couleur
高折みゆき

散りばめられた雲たち

2022年07月26日 23時27分25秒 | 空 sky


夕暮れ・・・

暑かった夏の1日の終わりを告げるかのように

まばゆいほどの光を放つ

お陽さまに照らされ

青い空には

散りばめられたように広がる

無数のちいさな雲たちが

お陽さまのあたたかな光を浴びて

きらきら

きらきらと輝いて・・・

まるで、宝石のようでした


昨日の夕暮れに出会うことのできた空

ただただうつくしくて

時間を忘れて、眺めていました

それでも、夕暮れのお陽さまは気まぐれで

どんどん光が変化して、こんなにうつくしい空は

まるで魔法のように、一瞬で輝きを失っていくようでした

あまりにもはかない景色・・・

だからこそ、うつくしくて、忘れられない景色

永久(とわ)でないからこそ、掛け替えのない輝きを放つ瞬間があるということを

感じさせてくれているかのようでした

一瞬だったけれど、こんな景色に出会えて、

ほんとうに幸せな時間・・・

どんな絵画も、写真も・・・

やはり自然のつくりだすものには敵わない・・・

あたりまえだけれども、そんな風に感じます

それでも、描いてみたいと思うことに、きっと意味があるのでしょう・・・・


今日も、1日お疲れさまです

今日は、とても暑い日になりました

どうか体調に気をつけて、眠る前に、ほんのすこしでも、ストレッチをしてあげてください

1日硬くなってしまったカラダの声を聞いてあげて、

気持ちよく伸ばしたり、緩めたりしてあげて

1日がんばった自分に、ありがとうを伝えてあげましょ

きっと、ゆっくりとお休みできると思います

明日もきっと、笑顔にあふれた

陽だまりのように、あたたかで、幸せな1日になりますように!






この記事についてブログを書く
« ちいさな旅 奈良4 | トップ | ちいさな旅 奈良5 »
最新の画像もっと見る

空 sky」カテゴリの最新記事