c'est joli ここちよく たのしく すこやかに・・・

庭で育てた草花と描く情景画
les couleur
高折みゆき

ふわりとした雲

2022年05月12日 09時37分04秒 | 日々 diary


ひかり

日々つよくつよくなって
すべてをつつんで
あたらしく
あたらしく
生まれ変わらせようと
しているかのよう

日の出のころは
とても光が
つよかったのですが
時間の経過とともに
ひかりはやわらいで

いまはふわりとした雲が
空を埋めつくすかのようで
晴れから
くもり空へと
お天気が変わってきていますね
なんだか湿度もたかくて
雨模様になるのかな

風もやはり高原と違って
なんだかなまあたたかいですね

八ヶ岳での展覧会会期中
平日こちらにもどって
また明日から八ヶ岳へ移動します

ほんのすこしですが、
追加の作品も完成させることができそうなので、ほっとしています

ほんの少しだけ
空のお話をすると、5月10日から、水星が逆行に入りました
一般的に言われているのは、
約1カ月つづきますので、コミュニケーションをはじめ、情報処理、
契約など、行き違いなども起こる可能性があるかも・・・
なので、
常に意識することは、とらわれてしまって行動が制限されるので、
おすすめしませんが、
ほんのすこしだけ意識して、すこし前もって、余裕をもって
処理をしたり、なにか予想外の展開があっても、
代替案を用意しやすい環境をつくっておくと良いかもしれないですね

ただ、わたしの場合であって、あまり参考にはならないかもしれませんが、
書いておいて何なのですが、
あまりとらわれないようにしています。

水星逆行は、あたらしいことをどんどん進めるというよりは
過去のことを振り返ったり、これまでのことを見直したり、
過去の忘れものを迎えにいくようなイメージがあって、
次の世界に進むための、たいせつな準備期間のようにとらえているので、
ふっと思い出したことや、思い描いたことなどを、
たいせつにあたためるようにしています。
幸せな思い出ばかりでなく、
ときには、ちょっと苦い思い出も、ちょっと辛い思い出もふくめて・・・
わたしに思い出してほしいのかなって思って
この時期は、いつもなら、スルーすることを、
ほんのすこしだけでも、そのことに向き合う時間をとるようにしています

そしてもう1つ
昨日、木星が牡羊座に移行しました
あたらしい12年サイクルのスタートです。
木星は幸運の星・・・
GW明けで、なんだか忙しい日々だと思いますが、
これからあたらしいサイクルが、はじまる・・・
すこしでもワクワクするような気持で、
これからの人生を、そっとイメージして、膨らませてあげてください
きっと、あたらしい日々の物語が素敵なものへとつながっていくかもしれないです
1年、そして12年どんな人生だったら、わくわくできるのか等、新しい視点で感じてみたい時期かなと思います。


きょうも、読んでくださったなら
ありがとうございます


世界でたった1つの今日、そして今
そして世界でたったひとりのあなたと
あなたの人生が
今日という人生の物語の1ページが
どうか充実した
良かったと思える
きらきらとしたページになりますように

そして、この先に
ときに落ち込んだり、しょげたりして
振り返ったときに、
そのページを読み返したときに、
前に進もうと
もう1度立ち上がってみようと
そんな風に、未来の自分に思わせてくれる
素敵なページになりますように

きょうも、たくさんの方と
愛をこめて
笑顔を贈りあえるあたたかで素敵な1日を!


PS:
書いているうちに、気がついたら
タイトルの雲のこと、忘れてしまいましたね・・・💦
違う内容になってしまっていますが、ご了承くださいませっ


この記事についてブログを書く
« 生まれたての朝のひかり | トップ | 2022年5月 八ヶ岳高原ロッジ... »
最新の画像もっと見る

日々 diary」カテゴリの最新記事