水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

F1 on SKY

2012-03-18 21:28:06 | クルマ
ついに2012年F1がオーストラリアメルボルンで開幕。
われ先と1コーナーに向かい出すF1のスタートには身を震えさせる迫力があります。

イギリスでの今年のF1中継は有料テレビ放送のSKYが全戦放映します。
解説陣営は去年までBBCで解説していた元F1ドライバーのマーティン・ブランドルが
SKYでもマイクを握ることになった。この人の解説はとても良い。

BBCではスタート前のグリッドに行ってマーティンの突撃インタビューコーナーがありました。
台本もアポも無く形振りかまわずドライバーから一言貰いに行く突撃コーナーが大好きでした。
他局のインタビュー中にレポーターが息を吸った瞬間にマイクを入れ込む間合いはさすが元F1ドライバーです。

そしてSKYは元世界チャンピオンのデーモン・ヒルも解説者にしました。


この分厚い陣営でF1を見れるのはさすがイギリスです。
ちなみにデーモンとマーティンの間に映ってるのはカワイちゃんです。
偶然見つけまして一時停止をしました。

例のようにキョロキョロしながら歩いていました。
この人にサーキットで遭うと「ヤバっ」て思うのはなぜだろう。

F1を見るためにSKYに加入したのですが、今までタダで見れたものに月々お金を払うのは抵抗があります。
F1を見れる最安プランはSKY HDと言うものです。月々£35ぐらいだったかな。

408番と459番がF1専用チャンネルとして作られたので、レース中じゃなくてもずっとF1をやっています。
F1好きにとっては堪りませんな。
レース週末はずっと再放送が流れてるし、過去の英雄特集があったり。
ナイジェル・マンセルが出てきたし。


これはこれでアリです。辞めるのが寂しくなりそうです。
まんまとSKYにやられた感じです。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サタデーホームパーティ | TOP | TV License »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | クルマ