水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

ウチの街のレストランCornucopia

2012-01-28 23:10:59 | グルメ
今日は土曜日なのにちょっとお仕事。
なので嫁には1人でロンドンに行ってもらってお買い物。
たまの夜は外食をしましょう。と言うことで我等の街でお食事です。

「イギリスは食事がマズイ」だなんてイメージを付けられていますが、
決してそんなことはありません。
ちゃんと探せば美味しいお店あるんだから!

…探せばね…

今日は我等のお気に入りのCornucopiaと言うレストランで食事です。
このお店は週末は予約必須なぐらい人気なのですが、
今日は運良く前を通り掛かったら偶然席が空いていたので入っちゃいました。
店の前でメニューを見ながら迷っていたカップルを抜かしてしまい、
彼らは残念ながら入れませんでした…申し訳ないことをしてしまったな。



このお店はリーゾナブルな値段で美味しいコース料理を食べられます。雰囲気も良いし。
それを知ってるお客さんばかりが集まっているので、
店の前でメニューを見て悩んでる人は初めてこの街に来たのがすぐ分かります。。。
譲ってあげればよかったかな。
我々も会社関係や友人たちとよく使うので顔馴染みになっています。


まずはビールです。僕は基本的に週末ドリンカー。
でも昨日も呑まなかったのでビールが待ち遠しかった。
ココのビールは隣の隣の町であるMarlowのビール工場の生ビールを出してくれます。
これが新鮮且つコクがあって美味しいのです。



前菜はきのこグラタンを注文。ボリュームあるきのこがとても美味しい。
嫁はロシアンサラダと言う海鮮サラダ。いくらとザリガニがメインですかね。綺麗に盛り付けられています。



メインはリブアイステーキを注文。このステーキが美味しいんです。
肉もソースも絶品。ウチの上司もハマッテイマス。
嫁はサーモンパスティ。サクサクだったようです。
ちゃんとイモや野菜もつきますのでかなり満腹になります。

土曜出勤のご褒美でした。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出船 in ロンドン | TOP | Locked out »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | グルメ