水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

1時34分現場押さえました。

2012-02-18 01:34:00 | 英国生活
あぁ疲れた。とりあえず家に帰ろう。



家に着いたら、駐車場には先約が。



いやいや、ココうちのスペース。

ふてー野郎だ。エルグランドだし。

夜1時を過ぎてるからプープー鳴らすわけにもいかないので、渋々外の駐車場にとめました。

外の駐車場は治安的に心配。ホロの屋根を破られたらどうしよ。。。

そう言えば赴任して仮住まいのウィークリーアパートでいきなりありました。

ちゃんと部屋の番号と同じ駐車スペースに駐車するものと思っていたら、

別のクルマ(ランエボ)がとまっているのです。

辺りも割りと空いていたので「あまり決まりは無いのか?」と判断して、

テキトーに空いてるところにとめたら翌日貼り紙された。

「ここは私が月○○○○ポンド払っている駐車スペースです。正しい場所に駐車して下さい。」と。

正直、そんな払ってるかい!とツッコミたくなる額でしたが…
そうかこの国ではこうするのかぁと学習しました。

あなた払ってくれるんですか?的なニュアンスもあって、
やっぱちゃんとしたところに駐車しなきゃダメなのね、ランエボさん!

その貼り紙をまんまランエボへ。数日後ランエボは他のところへ。

以前今の隣人も迷惑駐車をやられてて貼り紙していたのですが、
スゴイきれいな言葉で記していたなぁ。

どんなんだったか忘れちゃいました…メモっておけばよかった。

と言うことで今回も貼り紙しておきました。いくら払ってるなんて書かないですけどね。

この辺イギリスって超オブラート体質の風習です。
本当はFワードが見え見えに宿ってるのに丁寧な言葉で記すのですから。

とりあえず明日も居たら不動産屋に電話かな。1時34分、現場押さえました。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クッキリねぎみそ | TOP | 焼肉です。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 英国生活