水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

再舗装してくれた。

2019-11-16 22:52:59 | 日記
先週の木金でウチの脇のアスファルト敷き換え工事をやってくれました。

住宅街で概ね住民以外は通らない道だし、路面の質に不満はなかったから、どういう基準で?と思う。

10世帯程度が隣接する限られた部分のみの再舗装…誰かが声を大にしてくれたのかなぁ。

それより突き当たりの左にしか付いていないカーブミラーを左右にして欲しいのだが…まぁ良いかぁ。



綺麗になった以外に嬉しいのが、我が家との境までキッチリ舗装してくれたこと。

それまでウチの入口に舗装されていないところ幅40cm長さ1m程度あって、夏になると2週間に1度は草取りしてたのです。

そのせいで、あそこの旦那さんはマメだねぇ、血液型Aですか?って言われる羽目になったわけで…もうそんなことを言われることなくなって安心です。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマートバンド活躍中 | TOP | レイダック30年 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記