水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

太田へグルメライド

2023-05-27 17:21:38 | グルメライド
夫婦サイクリング。今回は太田を目指します。ベースキャンプならぬベースブリッヂ。利根川のサイクリングは上りも下りも我々の最寄り「利根大堰」から始まります。

ここから20km程度上流を目指します。利根大堰から10km先の橋・刀水橋を渡り右岸へ。国道17号の新上武大橋から17号をなぞる様に川から離れました。

妻はラーメンショップでお昼を食べたかったようですが、大人気のようで超混雑。もう少し先に行った大勝軒で特選つけ麺を食べました。



スープのコクとダシがちょうど良いバランス。佐野実も絶賛する大勝軒のつけ麺はこれかぁ。とても美味しかった。

続いて、本旅の目的、お寺カフェ「PYRAMID CAFE & ROASTRY」に行きます。場所は国道17号のすぐ傍。



お寺のすぐ隣にあるけど、お寺と言うかとても近代的でおしゃれな建物。割りと最近オープンしたようです。



ランチも人気みたい。我々はカウンターでデザート&コーヒーを頼みました。



落ち着いた雰囲気と美味しいデザート&コーヒーを楽しめるところが利根川から3km弱のところにある。サイクリストにも人気のスポットになりそう。

この通り本当にピラミッドがあるし。



太田の知らなかったところ堪能して、家路につきます。

数年前までは利根川の大きさにやられたけど、妻もヘコタレルことなく、ベースブリッヂ付近まで戻ってきました。



このポストを見て、河口の銚子を目指したんだよなぁ…頭おかしいな…

利根大堰までのルートは緑のヘルシーロードを使いました。いつも武蔵水路なのですが、ヘルシーロードの見沼代用水の方が走りやすい気がします。



川沿いサイクリストとして本日は利根川と見沼代用水を走りました。たまには荒川以外も走りたくなります。

荒川とは全然違う風景を楽しみました。



90kmも走っちゃったけど、コンディションも良く、達成感タップリ。また行こ。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポピー畑2023 | TOP | 荒川→堂平→都幾川 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | グルメライド