水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

ブログ10年生

2020-06-02 00:00:01 | 日記
2011年に始めた本ブログが丸9年が終わり、10年目に入りました。

この1年は104件の投稿数。過去5番目の数になりまして、とても平均的と言える。

平均するとぴったり週2回です。こんなもんだろうなぁと言ったところ。

コロナ禍で減ったネタはジョギング。3月のパンジーマラソンが中止になったため、ほとんど走らなくなりました。

8年目の5月に岩手のマラソン大会に出たため、ちょっと記事の投稿数が伸びているのを見ると、

仮にコロナ騒ぎが無くて、3月のマラソン大会があれば、もう3件ぐらいは記事を書いたかもなぁ。



とは言え、記事にしていない未公開ネタもいくつかありまして、パソコンに向かって記事を書いたり、画像を準備するのってそれなりにまとまった時間が必要になる作業だと思います。

Instagramのような画像や動画中心のSNSの方が発信するのは楽なので、インターネットにおけるブログは劣勢なんだろうなぁと感じます。

特に、この無料サービスのブログはいつ無くなってもおかしくないと思っています。

それでもSNSよりメッセージ性に比重があるブログの方が何となく続けたいなぁと思っていますので、10年目突入です。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜の洗い物 | TOP | 武蔵水路・利根川・江戸川・... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記