水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

パスポート入手

2016-04-09 18:29:23 | 日記
気付いたらパスポートの有効期限が切れていました。

ここ2年は海外出張や海外旅行をしていないので、全く出番が来ないパスポート。

勤め先ではグローバル社員と言う区分で雇われているので、いつでも海外に出張できるようになってなければならないのです。万が一出張指示が出たらマズイのです。速やかに更新手続きを行いました。

10年前は大宮に行って更新しました。最近は市役所でも出来ることを知ったので、市役所で行いました。

申請は平日のみなのですが、交付は土曜日も対応してくれるのです。大宮のパスポートセンターだと土曜日はお休み。

便利になったなぁ。

有効期限が切れたパスポートには失効を示す「VOID」の穴を開けられましたが、ちゃんと保管しておきます。



いつかまた海外赴任することになった際に、過去の渡航歴を示さなければならないこともあるので…無きゃ無いで何とかなるのでしょうが…入出国のスタンプがたくさんあるので取っておきます。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016花見 | TOP | ハンドルのお手入れ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記