水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

四国から尾道へ

2014-06-21 15:26:27 | 旅行
先々週の四国旅行の1日目は、松山空港でレンタカーを使って広島県・尾道に行ったのでした。

愛媛からも本州へ渡れちゃうんです。西瀬戸自動車道が今治と尾道を結んでるのです。瀬戸内海に浮かぶ島をいくつもの大きな橋が掛けられています。



パーキングでは愛媛のみかんジュースも買えるし、広島のサイダーも買えちゃう。



この島々の人たちにしたらこの高速道路は革命を起こした感じでしょうか。スゴイな国の力は。

松山から2時間ちょっとで尾道のラーメン屋に行けちゃうのだから。着きました初日お昼の目的地・朱華園。



尾道のラーメンと言ったらココがNo.1。注文して5分もせず出てきました。



コシのある麺が鶏がらこってりスープによく絡んでホント美味しいです。これはヤミツキになるのが分かる。



久々にラーメン愛好家らしいことが出来たなぁ。良いラーメンがある尾道は素敵だ。西川ヘレンの足跡は謎だ。



いつかゆっくり来たいところになりました。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山・道後旅行 | TOP | レンタカーインプレッション »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 旅行