水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

時差ボケ調整曜日

2012-09-29 23:20:06 | 旅行
金曜着で日本に帰ってきております。
日本出張業務は来週月曜から本格的に始まりますので、この週末は時差ボケ調整でもあります。

本日土曜日は小学生の2人の姪の運動会観戦です。
晴天に恵まれたのですが、9月末とは思えないぐらいの暑い日中となりました。
日本の午前10時はイギリスでは草木も眠る時間でして、私もほぼ必ず眠ってる時間。
太陽に照らされグランドに立つのは身体がビックリしてるのがよく分かります。

上の姪っ子は6年生なので最後の運動会。
彼女が1年生に入る年に僕らはイギリス生活を始めまして、
今回初めて帰国タイミングと運動会が重なりました。
一生懸命競技に臨む児童を見るのはなかなか楽しいです。

観戦は午前中だけにしまして、午後からは大宮で買い物です。
スーツを新調。。。今回の日本滞在の目的の1つです。
いつも決まったスーツを着てるので、そろそろもう1着買わねばと思ってまして、
あえて今回の出張にはスーツを持たずに帰国致しました。

いろいろ悩みながらスーツ選びをする自分を思い描いていましたが…
実際の買い物中の3時頃に襲ってきた時差ボケが超ツラカッタ。
身も心も店員さんに委ねて勧められるままに買ってしまった。

日本時間午後3時はイギリス朝7時。徹夜して朝6~8時が超眠いように、固まるような眠気が襲います。
ベッドにデーンと寝たら気持ちいいんだろうな。
買い物に出てることを後悔するぐらいツライ。毎度のことだが、時差ボケは嫌いだ。
瞬時に治す方法無いんですかね。。。目に見えないけど体内時計ってのは確かに存在してる。。。

でもこの時間を過ぎるとC調です。従来の活動タイム。
お兄さん夫妻と妻方両親と呑み会。大好きな風来坊で。
楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいますが、たっぷりお酒を飲んだのでグッスリ就寝出来そうです。

夜12時は夕方4時。夕方4時からの昼寝って眠れても9時頃に起きてしまう様に日本の朝5時には起きてしまいます。
でも時差ボケを直すには日本の時間に合わせて生活することが第一だと思ってます。
なので今日は理想的な1日でした。

明日はもっと楽になってますように。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪華な試乗会 | TOP | 新東名高速を使ってみた。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 旅行