水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

台場な週末

2016-01-23 23:58:58 | 日記
お台場に用事があましてお祝いのベビーグッズを調達しました。

今週は義兄に次男が誕生しました。僕にとっても2人目の甥っ子と言うことで明日会うのが楽しみです。

お台場に来たのはそのお祝いを調達するのがメインではなく…この時期は恒例となりました、大学卒業生の新年の集いが今年もお台場で開かれました。4年連続の参加になります。

会場はグランパシフィック・ル・台場。2007年に自分たちが式を挙げたホテルに毎年来ることが出来るのはなんだか嬉しい。当時はメリディアンでしたが、姿かたちは変わらず今でも立派なホテルです。



千人を超える卒業生の集いは地下のパレロワイヤルと言う国内屈指の大宴会場で派手に行われます。

何といっても今回の驚きは、内閣官房長官が現れたことです。僕が出席する限り毎年菅官房長官の席は用意されているのですが、忙しい方ですのでお目見えすることはありませんでした。

特に去年はISに人質を拘束されていたり…とても大学の新年会に来てる場合じゃなかったはず…今年は比較的余裕があったのかひょこっと現れたのでした。

興奮のあまり手ぶれだらけの画像でブログには掲載できませんが、この通り名刺をゲット。



テレビでは厳しい表情が目立ちますが、とても愉快なスピーチで会場全体を活気づけていました。

4年通っただけあったなぁ。今年は良い年になりそうだ。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年初降雪 | TOP | めでたく雪外れ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記