水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

成り行きロンドン散歩

2012-07-14 23:44:43 | 英国散策
ウチの嫁が構造建築設計のキャリアがあるので、
どうしてもオリンピック会場を見ておきたいと言うことで、
今日はロンドンへ行って来ました。

オリンピックの競技は見に行くのですが開会式閉会式などを行うメイン会場に行く予定はしていないのです。
ウチはロンドンの西隣の県。オリンピック会場はロンドンの東側。
結構面倒だったりするのですが、嫁の望みを叶えるべく重い腰をあげました。

しかし、残念ながら会場建物付近は関係者以外立入禁止。
開幕2週間前なので準備が大詰めのようです。まぁそりゃそうですよね。
また次の機会に来ようと思います。

ここはロンドン東部のストラトフォード(Stratford)と言う街です。
まるで東京の臨海副都心みたいな感じで、ここら一体は大きなサイズの施設があります。
近くにはモーターショウをやるようなイベント会場もありますし、
ストラトフォード自体には巨大ショッピングモールのウェストフィールドがあります。



ウェストフィールドは数年前に西ロンドンにも出来ていまして、
当時は欧州最大規模のショッピングセンターだったと思いますが、
このストラトフォードの新しいウェストフィールドもそれを凌ぐぐらい大きく見えます。

Hugo bossを発見。マクラーレンを飾ってます。
自分が携わったマシンが置いてあるのは嬉しいです。
完全にレブリカなので実パーツは入っていませんが…


とは言え今日は買い物しにきたわけではないので財布はそう簡単に開けません。
お腹も空いたしとりあえず地下鉄でセントラルロンドンへ行こう。
なんか最近ロンドンの食事=日本食と言った感じでした。
今日も焼鳥でも食べようかなと思ってお店に行ったら開店前でした。
17時台でしたから…お腹空かすの早すぎ…

とりあえず時間を潰すのにパブでも入ろうかと思い、辺りを物色。
セントラルロンドンは美味しそうなレストランがたくさんあります。
偶然スペイン料理レストランを発見。
メニューを見たらバルセロナで毎晩食べたイカ墨パエリアがある。
なかなかイカ墨パエリアまで出してくれるスペイン料理屋さんってイギリスにはありません。
焼鳥中止。こりゃ入るしかない。もう開店してるし。

まずはビール。明るいうちから乾杯。

マドリッドのMahouとセビリアのCruzcampo。
スペインのビールはサッパリしてて良いなぁ。
その他スペインのビールが2つもありました。なかなかの品揃えで感心です。

タパスもなかなかの品揃えです。ピメントスもあるし。


イベリコハムは無いのですが、美味しいイベリコチョリソーを出してくれました。
ブルーチーズのコロッケも美味しい。こりゃみんなで来て食べ尽くしたいです。

さぁ待ってました。アロッヅ・ネグロ(イカ墨パエリア)です。
たくさんレモンが突き刺さっています。


イカがたっぷり美味しい…のですが、ちょっと残念なのが魚介がイカだけ。
ムール貝が入ってるとさらにダシが効いて美味しいなんだけどなぁ。
やっぱりイギリスだと食材が乏しいですかね…
でも全体的にホント美味しかったのでまた来てみよ。

今日は成り行きでロンドンぶらりしまして、
目的の物は見えませんでしたが、思い掛けない収穫物でした。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホースバン | TOP | Queen concert 2012 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 英国散策