水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

Auchentoshan

2012-03-26 23:02:19 | C2H6O
早いものでもう3月末です。

1月は行く。2月は逃げる。3月は去る。
この3ヵ月の時間の流れは速いですよ~と高校の阿部先生に教わりました。
毎年この時期に痛感します。今年ももうだいぶ進んでしまったと…

3月はお別れの季節でもあるのか、こちらで友達になったご近所さんである、
ロシア人ドイツ人カップルが新たな生活場所ロシアへ去ってしまう。

そのお印としてシングルモルトウィスキーを頂きました。

オーヘントシャン。ローランドのシングルモルトウィスキーです。

スーパーのお酒コーナーでいつも興味が。。。
理科室の薬品っぽい風貌。

このオーヘントシャンの中でも飛び切り高級なお品です。
バーボン樽の後に2種類のシェリー樽で熟成を重ねた拘りのウィスキーです。
メチャメチャ美味しいです…
僕みたいなモンにホントすみません。
パトリック、ダンケシェーン。モスクワで達者でな。

ウィスキーを呑むとシャガレ声のロッド・スチュワートを聴きたくなる。
ジョー・コッカーとか…あの声はスコッチを呑みすぎることで出来てるような勝手な想像。

今日も帰りのラジオでかかってました。Handbags and Gladrags。
家に着く頃電波の入りが悪くなりさらにシャガレタ声になってビックリしたのでした。


モスクワにお礼しに行かないとなと思ったのでした。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カイテキ日曜 | TOP | もうすぐイースター休暇 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | C2H6O