水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

花咲く七夕

2013-07-07 23:23:23 | 日記
7月7日。七夕。朝から市の総合公園に足を運びました。

池にはいくつか蓮が咲いていまして、暑い中足を運んだご褒美を頂いた感じです。

今日は下の姪っ子の連盟市長杯ソフトボール大会。オジサン、初めてのソフトボール観戦。トーナメントで行われるのですが、出場は4チームなのでみんな仲良く2ゲームを行います。

我らが姪っ子は5年生。身体は小さいのでバッターボックスに立った時の威圧感では勝負にならないのですが、それでも頑張ってボールを打って塁に出ていました。そして俊足を活かして次の塁を果敢にゲットします。進塁率が高いので出塁すると俄然存在感が高まります。



守りはセンター。センター兼控えのピッチャーです。ピッチャーとしての出番は無かったのですが、キャッチボールを見る限りボールを丁寧に投げていまして、ピッチャーの姿も見てみたいと思わせる落ち着き感です。


姪っ子は1ゲームに逆転サヨナラのホームを踏み、決勝も得点に絡んで姪っ子のチームが優勝しました!おめでとー!!下馬評では3位だろうと言われていましたが、見事に覆しました。素晴らしい。

なによりも35℃の炎天下でみんなよく頑張りました。オジサン、久々の本物35℃の炎天下に驚きました。日陰に入ると身体が軽くなって、日陰から出るとズシーンって感じ。日光って重いんですね。選手も関係者も熱中症にならないように今後もご注意ください。



上の姪っ子は期末テストが終わりまして、私と嫁とで特訓した地理と数学は得点アップに成功。

私は財務経理の通信教育を優秀修了証をゲットしましてなかなか達成感ある週末でした。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明け埼玉 | TOP | 午前10時にお台場集合 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姪のハハ)
2013-07-11 08:12:25
日曜日は暑い中の応援ありがとうございました。
1試合目はヒヤヒヤしましたが、優勝旗を持ち帰れて良かったです。
77また近場の試合があったら足を運んで下さい。

長女の期末テストもおかげさまで本人の自信に繋がったようです…理科がヤバイですが…またお願いしますね。
返信する
Re:Unknown (Gon)
2013-07-15 10:03:50
姪のハハ

暑い中スコア付けお疲れ様でした。
こんど帽子を買いに行きますか。

中学で習うことはこれからどんどん難しくなっていくので、
なんとかしないとですね。
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記