水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

金沢旅行アルバム

2018-08-15 18:54:42 | 旅行
2泊3日の金沢旅行の画像集です。

滞在先の目の前。片町と言う繁華街。

到着した11日土曜が偶然夏祭り?夕方から歩行者天国が始まる。



自衛隊の車両展示もあった。



お子様たちのアスレチック状態。



石川県警の白バイもあった。



金箔の街金沢。



これ神社?って不思議に思う建物。尾山神社が現れる。



これは街のオブジェ?金沢はどことなく洒落っ気が効いたアートがちらほらある。



兼六園入口の石浦神社内で地ビールが飲めるのだが、境内でビールって良いの?と思った。それよりも夕方から開店を記す黒板の字が達筆なことに感心した。



三大庭園の1つ兼六園。水戸の偕楽園とは全く違う緻密さを感じる。



コケのお手当て具合も緻密でとても綺麗だ。



それでいて松の支え具合は豪快。造園の勉強をしたことない素人の私でも驚くことがたっぷり。



この日の夜はライトアップされていた。しかも入園無料。



風が無く穏やかな夜です。



最後の1枚は金沢ではなく、富山の有磯海サービスエリアから富山湾の能登半島に沈む夕日をパシャリ。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉から北陸旅行withモビリオ | TOP | 金沢旅行アルバム~食事編~ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 旅行