水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

途中下車

2012-06-05 23:15:37 | 英国散策
今日も祝日。特に予定も無い。
そうだ、シャツでも買いに行こうと思い立ちましてロンドンへ。

ぶらりロンドンへ行くときはバスで行ってるのですが、
食べるにしろ買い物するにしろ、いわゆるロンドンの銀座的中心街の
ナイツブリッヂやハイドパークまで行ってしまう。

そのちょっと手前に綺麗な教会とナイツブリッジよりは比較的落ち着いたショッピング街がある、
ハイストリートケンジントンと言うところがありまして、
その景色に入り込んでみようと思いまして途中下車してみました。

今日は風が冷たく、コートを着てる人もちらほら。
雨も降り出して来たしお店に入ってみようと目の前にあった
Whole Foodと言うスーパーに入ってみました。


何も知らずに入ったのですが、凄い品揃えで驚きました。
ロンドンの高級デパートのハロッヅやフォートナム&メイソンのような感じです。
なんでもズラリ並んでおります。
  

こんなまん丸チーズもイギリスではなかなか見ないかも。
ハロッヅに行かなくてもあるんですねー不勉強でした。


お米もたくさん売ってた。もちろん日本米も。
1kg£2.99だったのでメチャクチャ高いわけでも無い。
なんだここー。便利なお店だ。

お惣菜も充実してるし。ここで買ってすぐ近くの公園で食べるのもアリです。
今日は生憎の天気ですけどね…

ワインも豊富。年代物も決して高級品扱いしていない感じで置いてあってとても良い。
今度どこかにお呼ばれしたらココで買ってみよ。


結局このお店では何も買わなかったのですが、
途中下車の収穫物は大きかった気がしています。

と言うか5年もイギリス住んでて知らなかったのがちょっと恥ずかしい。
ケンジントン…とても良い街です。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Diamond Jubilee Concert | TOP | ブログ2年生 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 英国散策