水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

雨雲サイクリング

2019-07-06 23:17:01 | サイクリング
梅雨らしい雨雲が迫っている中のサイクリング。

ここから4km進むと雨が落ちてきた。自転車が綺麗な状態だから、あまり濡らしたくないのです。

自転車メンテナンスでバラバラにして再組み付け後、タイヤの位置やサドルの角度を微調整しました。

しっくりして来たのですが、何よりも驚いているのが、超乗り心地が良い。

今回のメンテナンスでリアのリムを新品にしたからだと思うのですが、

お尻から下側が非常に剛性感が高まっています。

漕いだ力が無駄なく路面に伝わってる感じなのです。

タイヤは使いまわしているから、こりゃリムのお陰だと思う。

きっと前のリムはグニャグニャだったんだろうなぁ。

自転車はいつでも長距離サイクリングが出来る様に整いました。

あとは天気と身体…

昨日は久々にやらかしました。大宮で0次会から4次会まで呑んだくれて、帰ってきたのがどうやら2時過ぎだったようです。

深い睡眠は3時間以上の質の良い眠りだったようですが、



起きたら大変…ひたすら気持ち悪い…久々にヒドイ二日酔いを仕出かした…夕方まで台無しにしたなぁ。

と言うことで二日酔い明けのサイクリングでした。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 90メガメートル | TOP | 冷酒用の徳利買ってみた。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | サイクリング