水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

組み立て中

2013-03-03 21:55:56 | 日記
生活環境はこの週も着実に前進しております。

インターネットADSLがつながりました。
ステータスはまだ開通準備中ですが、
機械が届いたのでつなげたら、とりあえずつながっています。
スピードが遅いので、これが正規仕様だとガッカリですが、
やっと家でインターネットが開通です。

そしてテレビもついに導入。
ネット注文の方が比較しやすいので先週末にアマゾンで注文。
そしたら数日後に注文をキャンセルする知らせが来た。
在庫が無い上に、メーカーの製造計画も無いとか。

嫁初め、遊びに来てくれる嫁ご両親もウチでは相当退屈らしいので、
土曜日に直接電気屋さんに注文。
なんか今は入れ替えの時期らしく、ホント投売り状態でした。
とにかく欲しいので買ってきました。

今和室でWBCを見ながら、座卓にビールとラップトップを置いて、
このブログを書いてます。超日本的。
今、日本が中国に勝ったところ。ヤッター!

もう1つ、今週末の大業はIKEA家具の組み立て。
ちょっと予定より遅れましたが、3時過ぎに運ばれてきました。
ダイニングテーブルセットと電話台。

IKEA製品を組み立てるの初めて。
一般工具はまだ船便で移動中。実家からドライバーとか借りてきた。
足りなかったらどうしよ…

テーブルから組み立てよう。一番重いものを一番体力あるうちに。
だって大人2人で運んできたよ、これ。
今日は嫁が元職場の関係でお世話になった方のお通夜のため、今日は私1人。

IKEA、さすがグローバルなブランド。
組み立て説明書はすべて絵のみ。絵だけで分かるようになっています。
たぶんだけど、これって1人で組み立てないでねってことですよね。


まぁ行ける所まで行ってみよ。
もうダイニングテーブルの無い生活も不便だし。
遅い時間に作業すると下の住民に迷惑をかけちゃうし。

組立作業はかなり順調に進んだ。
途中、テーブルをひっくり返すところが1人じゃ厳しいのですが、
(特にすべるフローリングの上では)
それ以外は割りと簡単で、40分程で組み上がりました。

その勢いで立て続けに作業を進めました。
約3時間でテーブル1つ、電話台1つ、椅子4脚…手にマメを2つ…
出来上がり。

この時間から段ボール片付けはご近所に迷惑をかけてしまうだろうと言うことで、
と言うか、疲れた。作業終了。



必要工具に手袋も入れて欲しい。
電動工具があればサイコーです。

早く嫁に見てもらいたいですが、お清めが長いようです。帰ってくるのかしら。。。

来週末はついに船便が届くはずです。
あと納車もそろそろ。

次の週末だけが待ち遠しい。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オマケ付き出張 | TOP | 60箱届きました。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記