水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

台風19号から1カ月

2019-11-10 22:09:01 | 日記
私にとってはサイクリングとランニングの活動場所、荒川。

右岸の土手から左岸の土手の間はグラウンドや田畑…家屋も神社もお墓も…あったりするのですが、
台風19号によって水位は土手の高さいっぱいになったため、それらは全部水に埋まった。

台風19号上陸から1ヶ月経ちまして、少しずつ元の姿に戻りつつあるものの、完全に戻るにはまだ時間が必要なところもある。



糠田グラウンド…糠田と呼ばれるだけあって、なかなか乾かないようだ。



ちなみにこちらが台風19号が去った翌日の糠田グラウンド…グラウンドと言うか、荒川。



対岸の吉見総合グラウンドも閉園中。



封鎖されている橋。



湿地帯になって野鳥の生息場所も出来た。。。この鳥たちはどこから来たのだろう。





吹上のコスモスは減ってしまったけど、逞しく咲いている花もある。



都民にとって大切なライフラインである荒川ですが、遊歩道やグラウンドなどが整備されていて健康増進という意味でも大切なライフライン荒川。

元の姿に戻ります様に。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半年ぶりにカレー作った。 | TOP | スマートバンド活躍中 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記