45歳の育児休暇

2017-08-28 | 仕事
その女性は「育児休暇中」なので給料がなくて当分払えないと言い訳してきた。ないものは仕方ないけれど、そもそも妊娠して出産までおよその予想はつくのだから、それに合わせてカードを使うなと言いたかった。おまけに年齢をみたら45歳だった!

初めての子供? 何人目? とつい内輪で想像してしまった(笑) その年で育児は大変だとは思うけれど、スタートからお金でつまずいてこれからどうするの?と聞きたかった。願わくば、そのルーズなDNAがお子さんに遺伝しませんようにお祈りいたします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラララ(´。`) ラベンダー | トップ | 未来の年表 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言い訳 (みどり)
2017-08-29 09:44:09
給料が貰えなくても育児休業給付金が雇用保険から貰える筈。(給料の67%)
まさか雇用保険にも入っていないブラックな職場?
育休中というのは言い訳っぽいですね。
返信する
怪しい育休 (にゃんころりん)
2017-08-30 20:50:37
みどり さん  こんばんは。

育児休暇がもらえるほどの会社なら、給付金ももらえそうですよね。
私も育休は怪しいと思うのですが、ウソでしょ!とは言えないのが辛いところです。
電話の向こうで舌をだしてるかも。
返信する

コメントを投稿