明るい自己破産

2014-12-31 | 仕事
長く連絡の取れなかったお客様から電話があった。弁護士に依頼して自己破産することが決まったという。自営業だったがうまくいかず、ショートした資金をカードのキャッシングでも補填していたらしい。
電話の向こう側には笑顔がみえそうな、晴れ晴れとした明るい声だった。悩んだ末の選択だったと思うが、それまでストレス一杯の日々だったのだろうと想像する。
あまりの明るさに思わず「よかったですね」と言いそうになった(笑)
しかし、彼のせいで売掛金を回収できず涙したであろう人たちの気持ちも忘れないでいて欲しいと思う。

2014年も今日でお終い。新年は羊のように穏やかな年であって欲しいと願います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老け顔アプリ | トップ | 今年を振り返る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿