トイレットペーパーには「表」と「裏」がある・・・らしい

2014-12-16 | 独り言
トイレットペーパーの表側はペーパーが巻いてある状態で表面に出ているほうらしい。裏側のほうが少しけばだっていて感触がざらつきぎみになるけれど、けばだっているほうが摩擦で汚れが取れやすいので、どちらを使うかは好みによるとか。
トイレットペーパーの感触なんて、パルプか再生紙かぐらいしか解らなかったし、ペーパーの摩擦感など考えたこともなかった。まあ、私のお尻の皮は厚いので関係ないかも。
また、トイレットペーパーを使う量は、「小」で平均約100cmで「大」が約200cmらしい。シングルでもダブルでも同じ程度ということなので、ダブルの方がはやく消費するということになるのか。。。とケチなおばさんは考える。
とりあえず、表と裏の使用感の違いを確認してみよう(^o^)


皇室献上品 高級トイレットペーパー(\5,400-/Amazon) 
恐れ多くてお尻なんかふけない!!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑色の猫 | トップ | BIGが当たった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿