おば2グループホームへ

2020-08-19 | 独り言
転倒して腰を骨折していたおば2は認知症状が激しいため病院を強制退院というかたちになった。

入居しているケアハウスの同じ敷地内にあるグループホームの方たちが病院に迎えに行きそのままグループホームに入居した。あばれたり騒いだりすることなくおとなしかったという。

おば1はグループホームを刑務所のようなイメージで捉えていて、かわいそうだのなんだの文句タラタラだったが、病院から直行させたので今さらごねてどうなるものでもなく、結果的にはよかった。

元いたケアハウスの片づけはおば1が始めていたが、とにかく汚部屋で手が付けられない状態だと嘆いていた。思わぬところから、思わぬものがでてきたりしたようだ。

誰しも認知症になりたくないが、いつなるかわからないので、終活は必要だとひしひし感じた。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗面器 | トップ | かかりつけ医 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グループホーム (pukariko)
2020-08-19 13:11:27
こんにちは。
ケアハウスと同じ敷地内にあるのですか。
いいような悪いような^^;
落ち着いてくださるといいですね。

認知症になった時にどんな人格になるのか、
理性で抑えていた思わぬ本性が顕れるのではないか、
こればっかりは自分でわからないので怖い~!
返信する
pukariko さんへ (にゃんころりん)
2020-08-19 22:47:40
こんばんは。

エスカレーター式でグループホームに入居できてよかったです。たまたま一部屋空いていたのもラッキーでした。


ブレーキの外れた私は暴走しまくり?me too怖いよ~(笑)
返信する

コメントを投稿