Leon ナミナミ 『アトランタ駐在記』

アトランタ駐在中の出来事を、おもいきり個人的な観点で紹介。

ナンバープレート

2006年03月28日 | Weblog
前任者(の奥さん)からナンバープレートを譲ってもらいました(^^)
クルマを登録するときに、ナンバープレートを持っていれば新規で作るより少し安くなるそうです。
自分のクルマの分はすでにあるので、とりあえず
部屋に飾りました。
日本のものと違ってなんだかおもむきがありますね。
いいオーナメントになります。

真ん中にあるのは桃の絵(リンゴっぽい?)です。
ここジョージア州はピーチ・ステート(桃の州)とも呼ばれ、桃の名産地だそうです。
なのでこのあたりは"peach"が付く地名や道路名が多いです。

こんど、ジョージア産の桃を食べてみようと思います。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナンバープレート (アサリ売りの女)
2006-03-28 09:02:53
アメリカのナンバープレートはおしゃれだね



へぇ~桃の州とも呼ばれてるんだね。

なんかかわいらしいじゃな~い



桃が大好きなので、ぜひ食べてみたーーーい
返信する