Leon ナミナミ 『アトランタ駐在記』

アトランタ駐在中の出来事を、おもいきり個人的な観点で紹介。

スタバの缶コーヒー

2006年07月24日 | Weblog

ときどき、むしょうに缶コーヒーが飲みたくなります。

じつは缶コーヒーが大好物で、日本では毎日のように飲んでいました。缶についているシールを集めて応募する懸賞がよくありましたが、日々の積み重ねの成果でBOSSのレザーのダウンジャケット、BOSSのエスプレッソマシーン、WANDAの仲間由紀恵がしゃべる目覚まし時計などなど・・・当選実績は多数です。

そんなことはどうでもよくて、ときどき飲みたくなる缶コーヒー、こちらにはありません。というか海外には普通、ありません。
缶コーヒーは日本の文化です。
ちなみに、アイスコーヒーも日本独特の文化です。コーヒーを冷やして飲むなど、海外では邪道そのものなのです。日本人の私は当然、大好きですが。

ですが、唯一こちらで売っている缶コーヒーと言えるものが、写真のスタバのダブルショットです。
どこかで見た覚えが・・・?そう、私の「クウェート滞在記」(2005年の作品)をお読みになられた方はご存知のはずです。私がクウェートで初めて見つけて大はしゃぎしていたものです。海外では普通に売っているようです。日本人の口には合わないので日本でだけ売っていないのかもしれません。味はかなり濃厚で甘ったるいです。のどが渇きます。たぶん、もうしばらく買いません。。。

同じく、クウェートで売っていた牛乳ビンのようなビンに入ったスタバのコーヒーもこちらで売っています。日本のコンビニで売っていたのはたしかプラスチックカップでしたよね?「どこがスタバだよ」と思いながら飲んだ覚えがありますが、あの製品は今でも生きているのでしょうか・・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタバ (kaori)
2006-07-26 00:09:47
バリにもビンのスタバがありました。

まだバリにスタバがなかったときに仕方なく飲みましたが、激甘でその時1回きり・・・

コンビニのもまだ生きてますよ。

あれもさほど、ですよね。



というか、クウェートに行かれてたって事にびっくりです(笑)
返信する
kaoriさんへ (Leon)
2006-07-27 04:31:40
バリにもあるんですねー。たしかに、ビンも甘いです!日本では確実に売れませんね。



クウェートは出張で1週間ほどの滞在を2回経験しただけです。個人的には好きな国です。また行ってみたいです。

それよりも、バリに行ってみたいです。
返信する