Leon ナミナミ 『アトランタ駐在記』

アトランタ駐在中の出来事を、おもいきり個人的な観点で紹介。

思わぬできごと。

2006年08月02日 | Weblog
!?

思わずパソコンの画面を2度見してしまいました。

何に驚いたかって、このブログへのアクセス回数の数字です。

いつもよりケタが一つ多いんですけど・・・。

こ、これはいったい何事!?

そんなに検索に引っかかりやすい言葉を使った覚えはありません。
8月に入り、かくれLeonファンが突然いっせいにアクセスし始めた・・・あり得ません。今までの人生経験からいって、ファンがいないであろうことは断言できます。たぶん、お金払って「なってください」って頼んだとしてもなってもらえないでしょう。


原因は、ふと会社の知り合いから来たメールで判明しました。

「社内報を見てブログを見ました!」

!?
社内報を見てブログを見た!?!?

・・・そういうことですか。。。

1ヶ月前に社内報の8月号の記事を依頼されていました。
テーマはアトランタの生活についてでした。
記事は書きましたがブログのことは載せてとはひとことも・・・。

これって、全社に広まっているってことじゃないですか・・・。(--;)
しかも、社内報の記事、ブログとかぶってるし。

まぁ、ブログをやるってことは、全世界に不特定多数に情報公開していることになるわけですが、不特定多数だからよかったわけで、特定だとしてもせいぜい身内やプライベートの知人などに見てもらうぐらいのゆるい心構えで書いていたのです。
それが突然こうやって会社のみなさん一人一人にきっちりURL配付されてしまったと思うと、なんだか、かなりびくつきます。プルプルしてしまいます。

あと、これがまた悩ましいところで、

そろそろこのブログもやめようと考えていたのです。

もともとこのブログは独身生活中の息抜き程度でとしか考えていなかったものです。

独身生活もいよいよ残り一週間となりました。
そしてまた、ちょうど同時に20代が終わります。
このブログを終えるのにちょうどよい人生の節目かな、と思います。

想定外の宣伝をされてしまったことで、なかなかやめづらくなってしまいましたが、ここはタイミング悪すぎながらも、ふんぎりをつけたいと思います。

いままで愛読していただいた方々に心より感謝申し上げます。

突然の最終回となってしまいました。

皆さんにとっても 「思わぬできごと。」 だったでしょうか?

いつの日かふと「またブログがやりたいなぁ」と思うことがあるかもしれません。そのときにまた読んでくださる方がいらっしゃれば幸いです。

それでは。

Thank you !
Leon


最新の画像もっと見る