見出し画像

OSAMUの写真記録

2024年初めての木曽川水園

撮影日:2024年4月17日

ぎふワールドローズガーデンを後にして昼食をとるところに向かいながら木曽川水園を訪れました。
今年に入って初めての訪問になります。

1)ヤマブキ(山吹、バラ科ヤマブキ属の落葉低木)


2)八重と一重があるそうです。
これはもちろん八重です。


3)レンゲソウ(蓮華草、岐阜県の花だそうです)
吸蜜に忙しくてお尻しか向けてくれませんでした。


4)こちらもサトザクラが満開でした。
明暗がつきすぎると写真的には厳しいです。


5)ムラサキサギゴケ(紫鷺苔、ハエドクソウ科)
名前のの由来は花が紫色で、形がサギ(鷺)が飛んでいるようすに見立てて苔のように広がっていることから。
私には小さな飛行船のように見えます。


6)モミジの花


7)ラナンキュラス
入り口の花壇で。

昼食後に道を間違えてしまったらしく、想定よりも時間がかかってしまいました。
ナビを使わないとこのようなことになってしまうのですね。
でも標識が紛らわしいのも問題ではないかとも思わないでもありません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る