見出し画像

OSAMUの写真記録

津谷川堤の彼岸花①

撮影日:2019年10月1日

今年は彼岸花の開花が遅くなかなか見頃を迎えることができませんでした。
でも今はインターネットで開花状況をかなり正確に把握できるのでありがたいです。
そこに台風18号の接近による影響で天気が危ぶまれるとあって、いつ訪れようかをやきもきしていました。
満開にはやや早いタイミングとはわかっていましたが、十分満足のいく状態を見ることができました。

1)もう少しで堤を真っ赤に染め上げる景色が見られるようになると思われます


2)去年は初めて行われた彼岸花祭り当日で天気も良かったこともありかなりの人出でした
今回は平日なのでゆっくり、じっくり撮影ができました


3)一部では斜面を真っ赤に染め上げています


4)上手く撮るのが難しい花です


5)橋の袂で


6)振り返ってみても素晴らしい景色です


7)随分歩いてきました


8)ズームアップ


9)白い彼岸花が一輪咲いていました


10)川面に彼岸花で覆われた堤が映っていました


今まさに台風20号が近づいてきています。
大過なく通り過ぎてくれることを祈るばかりです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る