シアワセの陽射し

皆さんに幸せの光が射し込みますように。

過去があって今がある。

2005年10月13日 | こんな事思った
今日たまたま近くのテニスコートで練習試合?をしてました。
俺テニス部だったからなつかしいな~としばらく見てました。
全然俺の方がうまいな!と見てた。
先輩達がほんとに強くて、それ見てきてそうなれたらいいなって思ってた。
頑張って一個上の年代の団体メンバーにも入って頑張ってた。
もっと頑張れたはずなんだけど。
そして先輩が引退してやる気なくなった。
やっぱり強い人いてこそ面白かった俺は。
適当でもそれなりには勝てる。
そんなのが嫌だったな。もっと頑張ればよかった。
今更後悔しても意味ないけどさ。
うちらの代はひねくれてたと思う。
違う奴が勝つために厳しい練習するなら勝たなくていいですってばっさり言ったからね。
先生を相当悩ませたと思う。悪いことしたなー。
休日は給料もでないのに、自分の子供よりも他の子供の部活みてるんだもんね。
先生って大変だ。今はすごく感謝してるけど。

そんな昔を思い出しながら今までの仕事とか振り返ってた。
過去があって今がある。
そんな当たり前のこと思いながら。
でも昔の自分より今がすべて勝ってるとはいえないなーと、
それは何かが伸びて何かは忘れていくもんで。
そのときの輝きはそのときだけでしか、できないと思ってる。
だからもっと今を大切に輝きたいね。
皆元気かなー。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人とコドモ。 (kei)
2005-10-14 15:39:52
KENさんは大人ですか?

一見、大人に見えるコドモの人って

実はたくさんいます。

ブログでお話していて、この人、大人だなー

って思える人と、逆にコドモだなーって

思う人といるんだけど、KENさんは

どっちなんだろうか?

いや、どちらでも、無い。そんな気がする。



私のブログに来て下さるsakuraさんって人は、大人だなーって思うんです。

酸いも甘いも酸いも…って感じが凄く

するんです。

KENさんの周りにはそういう方、いますか?
返信する
子供です(笑) (KEN)
2005-10-14 19:30:12
考えは大人と言われますが、基本的に子供だと思います。好き勝手やってますからね。

どっちでもない気がするって(笑)

あってると思いますよ?

大人な時はどこまでも大人で、子供の時はほんとに子供ですから。

年関係なく年上にも言う時は言ってしまいます。

大人だなーという人はいますよ。

尊敬できる人います。

でももっとこれから出会いたいですね~

そんな人に。
返信する