Hello!

日々感じたことや、今日出会ったワン子を書いていきます。

天神山の庭園

2012-04-17 10:17:58 | 日記

埼玉県神川町渡瀬にある個人(豪商 原 善三郎氏)の庭で

1万坪の敷地に、毎年4月のみ一般開放(無料)で横浜の三渓園を

参考に造った原家の別荘で、桜とミツバツツジが満開でした。

4月29日(日)にはお琴の演奏会があります。

   

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごっ!! (nae)
2012-04-18 09:58:43
1万坪の個人のお宅なの
それも別荘
横浜の三渓園は一度行ったことあるけど、
凄いね
自然がいっぱい
左下の花はなんていうのかな?
返信する
その花の名前は・・・ (leon)
2012-04-22 00:31:59
naeさん
知人から毎年4月の一カ月だけ開放と聞いて、
「だけ」とか「限定」に弱い私は行動していました。
花は三椏(ミツマタ)です。赤は珍しいですよね
返信する
Unknown (パーシモン)
2012-04-23 08:22:58
埼玉県内でもまだこんなに美しい桜を
見る事できるのですね。みつばつつじも
私の大好きな花です。
これでしたら三溪園に行くまでもない感じ
ですね。紅葉もさぞかしでしょうが四月限定
ですか。私も今から行ってみようかな。
返信する
すごい! ()
2012-04-23 19:08:33
1万坪の別荘すご~いあり湖あり
自然を1人じめ。何の商売してるんだろうでも、お手入れにお金がかかるんだろうな
返信する
お勧め! (leon)
2012-04-27 02:37:46
パーシモンさん
 
今回、知人から「天神山」を教えてもらったのですが
ず~と前から毎年4月開放をしてたみたいです。
心安らぎますよ
返信する
来年行きましょう! (leon)
2012-04-27 02:45:29
彩さん
毎年5月に会ってますが
来年は4月に「天神山」へ行きましょう
返信する
庭園を楽しんで来ました~ (マリリン)
2012-04-30 09:20:28
綺麗な写真に誘われ見に行きました花はありませんでしたが
お琴の音色に優雅な気持ちになりました来年はゴルフの仲間と行きたいと思います
返信する
え!❤行きましたか❤ (leon)
2012-05-01 17:16:48
マリリンさん
なんと行動力があるというか・・・身軽というか・・場所わかりましたか?
お琴は如何でしたか?
今度、ご一緒したいです
返信する

コメントを投稿