Hello!

日々感じたことや、今日出会ったワン子を書いていきます。

ふっかちゃんとミルクおやじ

2014-02-12 03:03:38 | 日記

近くの幡羅農協(グル米ハウス)へお米を買いに行ったら

偶然にも、深谷市のゆるキャラ宣伝トラックが停まっていて

ふっかちゃんとミルクおやじが音楽に合わせ踊っていた。

千円以上お買い上げの方に、じゃんけんで勝てば景品との

こと。近くにいた人の助言で、「あの着ぐるみはパーしか

出せないよ」と。

まさしく、私は「チョキ」で勝たせてもらいました。

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆるキャラブームですね! (ポッキー(^v^))
2014-02-12 20:38:37
パーしか出せない、いい所に気が付きましたね
ふっかちゃんは、ネギのイメージなのかな?
ミルクおやじは、ホルスタインのようですが・・・
酪農が盛んなの?
私の市にも「ひなちゃん」という、ゆるキャラがいます
こんな感じで、グッズもあります
来週から市役所で「びっくりひな祭り」も始まるので、出番がありそうです
返信する
ゆるキャラ (leon)
2014-02-13 02:32:22
ポッキーさん
ふっかちゃんはつのがネギです。
ミルク081(おやじ)はホルスタインで、
元酪農農家のシンガーソングライターで今は議員さんとか。
鴻巣は「ひなちゃん」可愛いね
びっくりひな祭りに登場するのかしら
ふっかちゃんは昨年のゆるキャラグランプリで4位でした。

返信する
ふっかちゃんとミルクおやじ (monchan)
2014-02-13 21:59:54
 これからもジャンケンはパーでお願いしま~す
 チャレンジしま~す! からね。
 深谷のネギと牛乳!うまい!(宣伝) ホント!だよ
返信する
まだ、見た事がない。 ()
2014-02-18 00:34:06
まだ、ゆるキャラを見た事がない
この前、羽生で全国のゆるキャラが集ってたみたいだけど
子供の頃、人間がぬいぐるみを着て動いているだけで、心がウキウキしたよね
返信する
のぞいてみて! (leon)
2014-02-18 03:11:36
彩さん
去年の羽生で行われた「ゆるキャラコンテスト」です。
下記のURLをクイックして下さい
http://plaza.rakuten.co.jp/miekomagic/diary/?ctgy=8
返信する

コメントを投稿