もしもしカメラ

カメラを持って散歩や旅行のつれづれの記録

マイアミへ帰港

2014-02-26 14:08:58 | 旅行

 



7泊8日のクルーズを終えマイアミに帰ってきました。(すでに大型船が3隻も)



夜明けとともに素晴らしい景色が出迎えてくれました。



往きに見た景色と同じとは思えない程 超キレイ~ィ!



それに満月のお月様まで・・・・最高!



湾内は小さな船も沢山です。セレブの別荘にはヨットが横付けに、



狭い湾内を1回りして大きな船と船の間に停船しますが、(あんな狭い所に入るの?)



無事入りました、(縦列駐車?)

キャプテン、“ お見事 ” 「ホォーッ!」

素晴らしい、“ DIVINA ”

お疲れ様、“ DIVINA ”

有難う、 “ DIVINA ”



下船後は世界遺産“ エバーグレイス国立公園”へ野生動物鑑賞(ワニがいます)



カッケー!お兄さんとお姉さん(アメリカらしい)



1年に1回のご褒美旅行(お互いよくここまでと)

色々初体験をしたり、刺激的な経験や非日常的な出来事・・・・

今までにないような旅でした。

全てに感謝を忘れず、またまた元気で頑張ろうっと。


沢山の写真を整理しながらの纏まりのない投稿に

長々とお見苦しい点にお付き合い有難うございました。

よろしければ今後ともご訪問下さいネ。




コメント (2)

カリブ海クルーズ7日目(プライベートビーチ)

2014-02-25 16:20:26 | 旅行




最後の日程はプライベートアイランドでフリータイム

(色々な遊具がレンタルできます)



MSCが全てレンタルしているプライベートビーチです。



裏側に回ると絵のような風景が “ 2人の世界 ”



シュノーケリングにも挑戦(お魚は少ない)



疲れた後はバーベキューランチが格別です

  

折角なので島を一周散策して、珍しいお花などをパチリ!



本当に夢のような1日でした。


気温は20℃とかで少し寒いかも?という話でしたが、

日差しがきついので水の中もあたたかく

この冬の時期に考えられない海水浴でした。





コメント (2)

カリブ海クルーズ6日目(バレンタインデー)

2014-02-24 12:57:19 | 旅行




6日目は観光もなく、やっと慣れてきた船内でゆっくり寛ぐ。



そろそろクルーズも後半に、ショップのセールや下船の説明会も開催



今夜は2回目のフォーマルディナー(バレンタインの日)でイベントが

(シェフ達全員の紹介でバレンタインのケーキがふるまわれた)



バイキング会場では華やかな飾り付けです。




食後、シアターでは “ マイケル ジャクソン ”の華やかなショーで盛り上がる。



キャプテンも参加して最高潮に

(やはりイタリアの船長さん・・・カッコイイ~!♪)

毎日の楽しみでもあるこのシアターは素晴らしいエンターティーナー達が最高です。

(Standing オベーション 拍手鳴りやまず)

いよいよ、クルーズも残り1日のみとなりました、

明日は?



 

コメント

カリブ海クルーズ5日目

2014-02-23 13:17:54 | 旅行



5日目はメキシコ(トゥルムのマヤ遺跡観光)です



トゥルム遺跡は、紀元後1000~1400年頃に栄えたマヤの城塞都市。



ユカタン半島の密林の中、各地で栄え、転遷し続けたマヤの都市文明であるが、



イグアナが沢山日向ぼっこ




カリブ海に面し、カンクンから120km程南に位置する海岸で繁栄したマヤ最後の都市である。



が、遺跡より私はイグアナに興味深々。



遺跡とリゾート海岸が何故がマッチして魅力的



夕暮れのコズメル(有名店も)



今日の予定が終了後はお買物タイム



帰船したのは夕方7時頃に


この日の予定は結果的には2時間遅れでした、というのは

朝起きて、毎朝のMSC新聞を見てびっくり、

夜中でしょうか?

急病人が出たとかで船はUターンして近くの港に引き換えし

その後、キャプテンの御蔭で無事予定はキャンセルすることなく

結局2時間遅れで全て終了出来たようです

良かったー。(ノロウイルスでなくて!)







コメント

カリブ海クルーズ4日目

2014-02-22 20:11:00 | 旅行




4日目はアカエイとイルカに逢いにジョージタウンへ入港

又、水着でお出かけです。



希望の方のみですがやはり一度にたくさんの方がお出掛けに



沢山の船にグループごとに分かれて順次訪れます。



すると、突然浅瀬にアカエイが・・・船上からも見えますが

そう、黒い姿がそうです、結構いますよ。



綺麗な水面から大きなアカエイ(安全でおとなしいそうです)が



ガイドさんが安全な触れ合い方をレクチャー、

えんがわのみ触れます、下の口に指を持っていかない(イカと間違えて噛むことがあるそうです)



ペリカンのような大きな鳥も沢山見られます。



イルカは撮影禁止でした、

係りの方が全て撮影して希望の方に販売するそうです!

1枚=$〇・・・・そんな~、

夕方16:00コズメルにむけ出航(その晩トラブルが・・・・)


コメント

カリブ海クルーズ3日目

2014-02-21 19:24:32 | 旅行




クルーズ3日目、いよいよジャマイカ・ファルマス入港



皆さん、初めての下船でテンション上げまくり!



バスで40分 オーチョリオスの“ ダンズリバー滝登り ”へ



流れる滝をみんな水着で手を繋ぎ登ります。(滑り止めの靴はレンタル=$7)



カメラはスマホ(ジップロックに入れて)濡れないように



この綺麗なお花は???   ガイドさんに聞いても???



滝登りで疲れた後は綺麗な海を見ながらのランチです。



何故か皆さん下をむいてますね???(お腹いっぱいで眠くなったかな?・・・失礼!)



お店ではブランコの椅子で楽しく談笑(皆さん陽気ですネ)



食後はブルーマウンテンのコーヒーショップへ



本場のジャマイカのコーヒーはとっても良い香り

日本では少々お・・・のでお土産にゲットです。

(ここジャマイカはラム酒、とブルーマウンテンが有名だそうです)

1日中アクティブに過し

夕方次の寄港地ジョージタウンへ出航でした。

コメント

カリブ海クルーズ2日目

2014-02-20 09:31:52 | 旅行




乗船、2日目の朝焼けを目覚めたままで、バルコニーから夢のような時間です。



今日は1日中ゆったりと船内で過ごします。



外国の方は日光浴がお好き(日本人は日陰が好き)



夜はカクテルパーティからフォーマルディナーへ



みなさん、ドレスアップしてレストランへ



皆さんとても素敵な方ばかりで色々なお話に花が咲き

お食事がとても楽しい時間に



食後はシアターでレべルの高い素晴らしいショーが見られます。



このMSC “ DIVINA号 ”はイタリア

2012年5月にデビューした新しい洋上の女神「MSCディヴィーナ」。

MSCクルーズの“ゴッドマザー”を務める銀幕の大女優ソフィア・ローレンが名づけられたそうです。
                          
トン数    139.072トン
乗客定員  3.502名(2名1室)
乗員数      約1.388名

全長      333.30m
幅      37.92m
高さ        67.69m
デッキ数         18階


客室以外には、スパ、ジム、ショッピングセンター、あらゆるエンターテイメント施設が揃っています。

毎日参加型イベント、エアロビ、ヨガ、ダンスレッスン、手芸、イタリア語レッスン、・・・・

さあ~! 忙しくなりそう~(笑)



続きます。

コメント

カリブ海クルーズ11日間

2014-02-18 15:14:29 | 旅行

 



2/7~2/17 大雪の日本を離れカリブ海の初体験クルーズに出発でした。



成田からシカゴ経由マイアミへ(12+3時間のフライト)到着



マンション?ではありません、これが “ MSC Divina号 ”

マイアミの乗船ターミナルにて



なんせ大勢のお客さんです、チェックインの順番にも時間が・・・



やっとお部屋が決まりホット一息、ベランダからは素晴らしい景色が



直ぐ後ろにも大きな客船が停船しています。



早速、船内を散策開始。

シアター(毎晩エンターテイメントが楽しめます)と吹き抜けのラウンジです。



ラウンジ(生演奏が)と14階のバイキングレストラン(朝、昼、夜いつでも自由にお食事可能)



15、16階のアクアパーク

ジャグジーは勿論、色々参加型のイベントも毎日行われます。



もう~、日光浴を始めた人も大勢います。早っ!


到着したマイアミは気温20℃前後

これからカリブの海をゆっくり時間をかけて回ります。

長い船旅、少しずつ紹介したいと思います、

暫くお付き合い下さいね。

コメント (2)

春の足音?

2014-02-03 14:55:06 | テーブルフォト

 



今日は春が来たような暖かい日でしたね



梅の花もいっせいに開花を始めました。



大きなジャンボ椿が重そうに



白い椿も、大好きです。 “ 清楚 ”



猫柳も花が・・・



真正面から写してみました。(いっぱいのしべ?)



春の足音が少しずつ近ずいてきています、

待ち遠しいですね、

白木蓮のつぼみもだいぶ膨らんで、

桜のつぼみも、

お花見も早まりそうです。

みなさん!足腰鍛えて準備しておきましょう。(笑)


でも、

明日からまた寒さが戻りそうとかお気をつけ下さいね。

コメント (2)