もしもしカメラ

カメラを持って散歩や旅行のつれづれの記録

紅葉の京都(永観堂のお庭)

2013-11-28 15:09:03 | 旅行



ここ永観堂のお庭もそれはそれは見事に紅葉していました。



東山を背景に古建築が紅葉につつまれて、優美な景観です。



見返り阿弥陀のほか、「竹虎図」など桃山時代の傑作が見られます。



一面の落ち葉と紅葉



どこを撮っても絵になります。



こんな綺麗な落ち葉、も楽しませてくれます。



窓にも風情がありますね、



水の流れと落ち葉にも風情が



可愛いお地蔵さんにも・・・。



現代の私達が、みかえり阿弥陀のお姿に教えられるものは

遅れる者を待つ姿勢、

思いやり深く周りを見つめる姿勢、

自分自身を顧み

ともに、前に進む姿勢

だそうです。

“やはり前を向いてしっかり進むのみ”ですね。

さあ~!早目のランチに進みましょう(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
永観堂 (はるはな)
2013-11-28 22:33:23
本当に素晴らしかったですね、さすが写真もバッチリ
綺麗です

美味しいカレーも食べられたしお腹も満足
行きましょう。
返信する
はるはなさん (カマちゃん)
2013-11-29 13:21:46
別世界の紅葉狩りでしたネ
やはり、歴史の重さが木々にまで、凄ーいです。
久しぶりの京都の秋を堪能でき、
日帰りでもマイペースで自由に・・・好きなように、
大満足、充実した1日でした。

次は何処へ?
返信する

コメントを投稿