もしもしカメラ

カメラを持って散歩や旅行のつれづれの記録

紅葉の京都(永観堂)

2013-11-27 20:41:59 | 旅行



「 そうだ、京都へ行こう! 」ということで、



まずは紅葉で有名な永観堂へ



さすが、お見事!



天皇の使いが出入りするとき使われる  “ 唐門 ”



本格的な書院造りの“ 釈迦堂 ”



「松鳥図」 「群仙図」 など華やかな襖絵が飾られている。



どちらを見てもモミジ、楓の赤、あか、朱、紅・・・・。



幸い荒れた前日と違ってお天気に、幸運です。



こんな風情の景色も・・・うっとり。



沢山の人が紅葉を堪能していらっしゃいます。


京都の紅葉を見たい!という声があがって、

直ぐに遊び話が纏る4人組(笑)

朝7時、新幹線に飛び乗り

日帰り京都の旅に出かけました。

暫し、お付き合い下さい。

続きます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都 (virgo)
2013-11-28 10:36:53
思い立って行って良かったですね。
絶好のシーズンでした。
超久しぶりの京都でしたが、もう~。感動できました。
駅からのタクシーだけで、後は歩け歩け…
あの渋滞では歩ける範囲を選択して出掛けたのは
さすがでした。
早起きして出かけて大満足でした。
また、お出かけしましょう。
返信する
virgoさん (カマちゃん)
2013-11-28 14:28:45
「行きたーい!」の声の御蔭様で素晴らしい紅葉狩りになりましたね。
纏ったらさっさとお出かけしなくっちゃね。
新幹線に乗ったら京都は近ーい。
行列のお店のランチも、・・・・も、
めっちゃ美味しかったし

次は何処にしますぅ~
返信する

コメントを投稿