セントレアから~

旅の始まりは、セントレア(中部国際)から~
趣味ではじめたフラと、おばさんのひとり言も。

福島名所めぐり3日間 2012・7・7

2012-07-11 | 東北旅行
今日は朝一番で、裏磐梯ロイヤルホテルから、歩いて2分の毘沙門沼へバスで移動。
1日目・2日目は雨に降られなかったけど、この日は朝から雨。
雨でも、綺麗な沼でした。


猪苗代湖・湖畔の世界のガラス館


会津若松のシンボル・鶴ヶ城の天守閣を見学。


福島銘菓・薄皮饅頭の柏屋さんで、薄皮饅頭のおやつを頂きました。

このお饅頭が、とても美味しかったです。

この後12:30頃、またまたバスに乗り 
磐越自動車道から、新潟に出て
北陸自動車道~東海北陸自動車道~名古屋駅に帰ってきました。

途中大雨の為、北陸自動車道 柏崎~柿崎間が通行止めで
大渋滞の国道8号線を走りましたが、それでも意外と早く21:00頃名古屋へ到着しました。

福島のお土産です。


行く前は福島のお土産は、ままどおる しか分かりませんでしたが、
柏屋の薄皮饅頭はじめ、美味しいものがいっぱいでした。

今日で、あの大震災から1年4か月。

微力ながら、福島に、旅行して、物産を買って応援しています…



にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。