セントレアから~

旅の始まりは、セントレア(中部国際)から~
趣味ではじめたフラと、おばさんのひとり言も。

福島名所めぐり3日間 2012・7・6 その2

2012-07-11 | 東北旅行
小名浜をあとに、スパリゾートハワイアンズに向かいます。


映画「フラガール」の舞台。常磐ハワイアンセンターが改称。


13:30から45分間のフラガールポリネシアンレビュー「美しきハワイ」を見ます。

『美しきハワイ』をテーマに、ハワイアンソングで始まり




現代フラ、マオリ、タヒチなど




南太平洋ポリネシアの民族舞踊が次々と繰り広げられます。




ここで私、ハワイアンズのステージに立ちました。


もらったレイ


本当に綺麗で魅力的なフラガールたち。

ダンシングチーム“フラガール"の一人・大森梨江さんは、
福島第1原発から2 キロしか離れていない福島県双葉町出身。
大きなご実家は警戒区域になり、ご家族も避難されています。

そして今年6月、大森さんは「フラガール」第14代リーダー「モアナ梨江」に。
ハワイアンネームである『モアナ』は大きな海です。
大森梨江さん リーダーになられましておめでとうございます。

MVI 9008


45分はあっという間に過ぎました。

ファイヤーナイフダンサー


今度は是非泊まって、20:30~ (60分間)の
グランドポリネシアンショー『MAHALO(マハロ)』も見たいです。
フラ・ミュージアムや温泉(いわき湯本)にも、入りたい。

東京からだと 2時間30分程で着くけど、名古屋からは遠いのよね…

その後、本日のお宿、五色温泉・裏磐梯ロイヤルホテルへ。

こちらの、夕食はお箸で食べるフレンチでした。







美味しかったです。ごちそう様。

にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。