セントレアから~

旅の始まりは、セントレア(中部国際)から~
趣味ではじめたフラと、おばさんのひとり言も。

フラ

2009-09-05 | フラ
9月2日、カルチャーで習っているフラを、ディサービスで、踊りました。

「月の夜は」


こちらは先生。さすがです。


「Pearly Shells」

 
何とか踊り終わって…


衣装は一番上の「月の夜は」の、ブラウスはお買い上げですが、
あとは、先生にお借りしました。

「Pearly Shells」の、最後のご挨拶で、手がちょうだいになっちゃっいましたが、
その他は何とか踊れました

練習では顔を引きつらせて、踊っていますが
今回はしっかり笑顔で踊れました。

ディサービスの利用者の皆様が
笑顔で見てくださっていたからです


最後にお茶をご一緒させて頂き、お話もさせて頂き、
利用者の皆様から、かえって元気を貰った感じです

この方々がいたから、戦後頑張ってきて下さったから、
今の私たちがあります。

今私が、フラを楽しめるのにも、感謝します。



     ここからは、フラを始めたいきさつです     

一番最初のきっかけは、映画「フラガール」です。

その後家の近くにフィットネスクラブがオープン。
そこでグループレッスンのフラがあって、
2008年の4月から始めました。
いつも40人くらいで、教えてもらっていました。

ハワイにも行って、どんどんフラにはまってきました

でも、行ったり行かなかったりだったり、人数が多いので、
もう少し詳しく習いたいって思って、
2009年6月から、カルチャーにも入会しました。

そしたら、9月にディサービスで、踊りますという話があって、
私は入会したばかりなので、出なくてもいいと思っていたら…

そういうことは、なかった…

フィットネスクラブのグループレッスンでは、
発表会もないし、楽しければいいや~なんて、
覚えの悪い生徒でした。

3曲踊るので、それから必死に振り付けを覚えました

� 月の夜は
� Let's Dance the Hula
� Pearly Shells

月の夜はフィットネスクラブのグループレッスンでも、
教えてもらいましたが、振り付けが違うんです…

フラも流派が違うようで、カオや、腰におく手の形が違います。
それでも、生徒さんが3名なので、細かい所も教えていただけて本当に楽しいです

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (マハ朗)
2009-09-06 09:33:09
なごやんさん さっそくきました^^
おじいちゃん おばあちゃんの笑顔に励まされてなごやんさんも笑顔
なごやんさんの笑顔をみて またおじいちゃん おばあちゃんも笑顔になったと思います
頑張られた様子がとても伝わってきました
衣装もすごくかわいいですね
なごやんさんに刺激をもらったので ワタシも発表会に向けてますます頑張ります


返信する
Unknown (マハ朗)
2009-09-06 09:53:55
ぜひリンクさせてください^^
返信する
マハ朗さんへ (なごやん)
2009-09-06 10:45:20
早速来て頂いて有難うございます
とっても嬉しいです
利用者の方にニコニコして見て頂けると、本当に嬉しくて
自然と笑顔になれました。
マハ朗さんも、発表会に向けて、頑張ってくださいね。
ニャンコブログは、ニャンコの事ばかりで
ほとんど自分は出していませんが、
こちらのブログは本当にたま~に地味~に、やっていますので、御贔屓にお願いします。
リンクどうぞどうぞ~。
私もさせて頂きますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。