セントレアから~

旅の始まりは、セントレア(中部国際)から~
趣味ではじめたフラと、おばさんのひとり言も。

香港3日間 2012.1.15

2012-01-29 | 香港 2012年1月
香港2日目。
午前8時に、ホテルのロビーでガイドさんと待ち合わせ。


朝食を食べに行きます。
左・焼きそば、右・レタスの炒め物
手前が、ピータンのおかゆ。
焼きそばの後ろがトッピングと揚げパン。あと大根餅もあったけど写真なし…


今日は、香港観光へ~。
レバルスベイの天后廟。後ろは新しい風水マンションだそうです。


さわると、財を呼び込むと言う、一番人気の財像。


ところでいちお、この旅行はツアーなんですが、
参加者はなんと、私たち二人だけ…でも、バスはデカいです。


2階建てトラムにも乗りました。

正面のマンションくらいの高さでもエレベーターがないマンションがあるとか。
それにどんなに高層ビルを建てるにも、足場はなんと 『竹』には、びっくり!
香港は地震が無いそうなのでかな?

運よく2階の最前に座れて、とても眺めがよく楽しかった~


後ろ乗り、前降りで、料金は均一で大人HK$2.30ですが、
(HKD 1 = JPY 9.89)
おつりは出ません。

ミッドレベル・エスカレーター
セントラルからミッドレベルまでの坂に沿った全長800mのエスカレーター
途中、点検中で階段で上る羽目に。
香港人の足なので、無料。
下りは午前10時まで、以降は上りに。
香港は坂がきついです。


途中 英国っぽい建物も。


英国統治が終わり、中国になって、やっぱ…中国って、感じも多々ありました。
英国時代の古き良き香港は終わったみたいです。

文武廟
1847年に建立された香港最古の道教寺院。


昼食は 「HARLANS」にて、なぜかイタリアン。
  
THE ONEの12階(たぶん…)にあり、天気がよかったらきっといい眺めでしょう。


 

このお料理のほかにも、実は5種類から選べる オーダーのメインがあったのですが、
よく分からず選んだ料理が
まさかの!うなぎのテリヤキソース…これって、イタリアンなの???
一口食べて…(ーー;) おぇ~~~なので、写真なし
持ってくるのも遅かったし、美味しい前菜とパスタ・デザートだけで
お腹いっぱいでした。

午後は選べる体験で
カオルーンシャングリラでアフタヌーンティーか至福のスパ体験1時間
のどちらかなので、スパへ。

太極足療です。


オーナーは日本人なので、こちらは1時間しっかり癒されました。

本日の夕飯はツアーについていなかったので、
ホテル内の桃李で。
蝦入り雲呑麺、カニ肉入り伊府麺の煮込み


絶品のマンゴープリンとお茶


今日もとても美味しかったです。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村

最新の画像もっと見る