セントレアから~

旅の始まりは、セントレア(中部国際)から~
趣味ではじめたフラと、おばさんのひとり言も。

香港3日間 2012.1.16

2012-01-30 | 香港 2012年1月
最終日です。
今日の朝食は宿泊先のニッコーホテルで
 

 
ヤクルトコーナーがありました。(日本の物より大きいです)


おでんもあります。


ツアーの予定では、中環(セントラル)で自由行動なんですが、
ガイドさんが2人しかいないし セントラルはブランド品の買い物しかないから
好きな所へ、ということで
またも、足つぼと この日のお昼がついていないので飲茶へ。

10時にホテルに ガイドさんに迎えに来てもらって、
足つぼは『健達足療美容中心』へ。
ここの先生の指のタコはすごかった。
先日の太極足療もビルの2階にあるのですが、
ここもビルの2階。1階に看板は出ていますが、割と古いビルで
階段があやしそうです。
私たちはガイドさんに連れて行ってもらったからいいけど、ちょっと勇気がいるかも。

飲茶はロイヤルガーデンホテル(帝苑酒店)の「東来順」で。
セットになっている飲茶です。
 
左)旧正月の金柑の飾り物。
右)チャーシュー入りまんじゅう・エビ蒸し餃子・かに卵のせシューマイ・春巻き

 
左)スープ・伊勢海老の焼きそば
右)マンゴープリン

昼食後、香港国際空港へ。
新しい香港国際空港はとてつもなく広いです。
アナウンスもないので、乗り遅れないようにと
ガイドさんに注意され、お別れしました。
たくさんのお店があって、カフェで一休み。


早めに空港に着いたけど、最後の買い物を楽しんで
搭乗口についたのは もうBOARDINGの表示が…あせった…
私たちは24番ゲートで比較的近くですが、
50番や70番ゲートなんて20分かかります。

帰りの機材は椅子が、後ろに倒れてこない機材で、
ビジネスみたいに映画も音楽もいろいろ楽しめます。


機内食はハーゲンダッツのクッキークリームがついていました。


3時間のフライトで無事セントレアに到着。
香港に比べて、名古屋は暗いです。
香港は高層ビルもとても多く(80階なんてのが沢山ありました)、
100万ドルの夜景でした。
そして、出て来たお料理は全部美味しかったです。
今まで行った外国の中でも一番で美味しかった。

気候はあいにくの曇り空でしたが、
最高気温が19℃、最低気温も15℃くらいでした。
が、香港は何処へ行っても、冷房年中つけっぱなしだそうで、
意外と寒いです。

15日にイタリアンを食べに行った、『THE ONE』内ですが、
普通にコートも売ってるし、冷房が効いているので
ダウン着ている方もいました。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村

最新の画像もっと見る