セントレアから~

旅の始まりは、セントレア(中部国際)から~
趣味ではじめたフラと、おばさんのひとり言も。

香港3日間 2012.1.14

2012-01-28 | 香港 2012年1月
JTB旅物語でいく、「ステキな香港3日間」

キャセイパシフィック航空の直行便でセントレアから香港へ、約4時間のフライトです。
機内食です。意外とおいしかったです。


香港につきました。


香港の天気は曇り~小雨。気温19℃。
寒い名古屋から比べれば、パラダイスです。

香港スイーツ専門店の「満記甜品」で、楊枝甘露のおやつ。
マンゴーとココナッツのジュースに柑橘類のザボンがのっていました。


お泊りのホテルは、ニッコーホテル。



ホテルチェックイン後、夕食へ。
左からアワビのオイスター煮、ふかひれスープ、奥の方にエビちゃんと、チャーシュー。


魚のてんぷらにコーンソースがかかってる炒め物と、チャーハン。


ツバメの巣入りココナッツの蒸しデザート


とても美味しい海鮮中華料理でした。

その後、8時から始まる「シンフォニー・オブ・ライツ」観賞へ。
旧正月が近かったので、イルミネーションが綺麗です。



あいにく曇りで、九龍半島から、香港島の眺めはいまいち。


13分間の「シンフォニー・オブ・ライツ」も、こんなん???


それでもたまに雲が切れて、香港の夜景は綺麗でした。

この後、宿泊先のニッコーホテル地下にある、「ABC足保険中心」へ、
足つぼマッサージに行ったのですが、
最初足を洗うところから,トイレのブラシみたいなので洗われ、
水ですすぐときも、ズボンにまで水がかかり、
いざ足つぼも、施術者は2人でおしゃべりばかり。
本当にろくでもないところでした。
なので、写真なし。
見たい方はこちらへどうぞ

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村

最新の画像もっと見る