どんないろがすき?

こどもの自由創作教室や毎日の生活からちょっと素敵なことを見つけて綴ります。
☆小鳥好き☆自然好き☆縄文好き

陶芸粘土で遊ぼう

2020-10-09 | アトリエ

先日、下野市の「ゆうがおパーク」さんの会議室をお借りしてアトリエを行いました。

「ゆうがおパーク」さんは、下野市石橋地区都市農村交流施設で、新鮮な産直野菜やお弁当やお惣菜が買えます。芝生広場に遊具があり、イーンインコーナーもあるため、アトリエ終了後も楽しく過ごせるよいところでした。

今回は陶芸粘土で自由に創作してもらいました。作品例としてハリネズミや恐竜を作りましたが、例によって例のごとく?子どもたちは自由な発想で創作してくれました。でもそれがとてもうれしい自由な発想で素材を使って遊ぶことを大事にしているアトリエです。

    

  

  

 

  

    

とっても楽しいアトリエでした。

ご参加下さった皆さん、ありがとうございました

次回のアトリエ

10月31日(土曜日)10:00~11:30、下野市「ゆうがおパーク」さんにて「ハロウィンのエコバック作り」を開催致します。ご興味のある方は、同施設でチラシをご覧いただくか、ご連絡先を明記の上、コメント欄よりお知らせ下さい。(コメント欄は事前承認制ですので、公開されません)

ハロウィン、お月見、マンダラ模様をご紹介していますが、図柄はご自由です。3才~大人までお楽しみいただけます。

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。