どんないろがすき?

こどもの自由創作教室や毎日の生活からちょっと素敵なことを見つけて綴ります。
☆小鳥好き☆自然好き☆縄文好き

チビ恐竜庭に現る?!

2020-09-09 | クラフト

暑さの中にも少しづつ秋の気配が感じられるようになりましたね

真夏の間は忙しく、また、暑さで気力もなかったのですが、このところ朝晩は涼しくなったので、ボチボチ何かしてみたい気持ちが芽生えてきました。

しばらく前から、恐竜を作ってみたいと思っていたのですよ。

そこで、余っていた陶芸用粘土で恐竜を作ってみました!

背中の葉っぱはクヌギ、目はつぶ胡椒です。

  

他にも何か作れないかなぁと思案していると、娘から「ハリネズミは?」とのアドバイス。

いいねぇ!早速、庭の松葉を使って試行錯誤してみましたが、

なんかちょっと違うみたい

そういえば、ちょっと前に山で拾った山栗があったハズ!

この方がいいかも!

手足はマツの芽、目はアサガオの種、耳はマツボックリ、鼻は干しブドウでつけました。

まだ改良の余地はありますが、ちょっとカワイくなったかも!

二頭並べてみれば

秋は木の実草の実がたくさんあるので、また何か作ろうと思います



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ルネママ)
2020-10-02 11:41:17
こんにちは。
恐竜、ハリネズミ、か・・・かわいい・・・・♡
ネイチャークラフトいいですね。
これからも作品、ブログ、楽しみにしています♪
返信する
Unknown (lemonade88)
2020-10-02 12:16:05
ありがとうございます✨
おかしなことを思いついては、やってみています😁今朝ほどもまた公園へ、木の実を拾いに行って参りました。何か面白いものが出来るといいな🍀
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。