どんないろがすき?

こどもの自由創作教室や毎日の生活からちょっと素敵なことを見つけて綴ります。
☆小鳥好き☆自然好き☆縄文好き

大人になったらなにになる?    ~等身大の自分を描こう~

2018-06-08 | アトリエ

3月のことですが、宇都宮子ども劇場さんで「等身大の自分を描こう」のワークショップをやらせていただきました。

今回は最初に「大きくなったらなにになる?」という絵本の読み聞かせがありました。

もう将来なりたいものがあるお子さんもいれば、まだまだそんなこと考えたことのないお子さんもいましたが、それぞれに表現を楽しみました。

お姫様もいれば、消防士やシャーロックホームズも!

楽しいワークショップとなりました。

ありがとうございました。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オキツ)
2020-06-27 00:17:12
これもこれも!
子どもが一年生の時に「大きくなったら何になりたい?」という作文か何かで「しあわせになりたい」って書いてて、職業じゃないんだーと思って感動しました。3年生の時にも七夕にそえ書いていましたよー。

https://blog.goo.ne.jp/oneby1/e/a8ef905f4262f11ae1ad36d0c3816526
返信する
Unknown (lemonade88)
2020-06-27 00:57:46
今が続けばいいと思えるなんて、なんて素晴らしいのでしょう✨親子で幸せな時を過ごしていらしたのですね❤️
もうすぐ七夕なのですね、そういえば当時幼稚園児で大の虫好きだった息子は、七夕の短冊に「たくさんの虫に会えますように」と書きましたが、息子以外のお子さんは全員、〇〇が欲しいというお願い事でした😁
返信する
Unknown (オキツ)
2020-07-04 14:36:57
うわ~、それも素敵ですっ!!!!
返信する
Unknown (lemonade88)
2020-07-04 16:45:52
ありがとうございます✨
準備が大変なイベントなので、参加してくれる親子さんたちと、スタッフの皆さんの協力がなければ出来ない、本当に貴重で楽しいイベントだったな~と思います🍀
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。