どんないろがすき?

こどもの自由創作教室や毎日の生活からちょっと素敵なことを見つけて綴ります。
☆小鳥好き☆自然好き☆縄文好き

青~ルリビタキ&カワセミ

2015-01-24 | 鳥・虫

きょうは暖かでよいお天気だったので、鳥さんを探しに公園へ行きました。

あたたかい日は人間にとっても活動し易いものですが、鳥にとっても同じことなのでしょうか?

いつになく、たくさんの種類の鳥さんに出会うことができました。

まずは、オスのルリビタキさんです。

まだ幼鳥だそうで、青い色がはっきりしていません。

すれ違ったベテランのバードウォッチャーさんに教えていただき見ることができました。

クリッとした目がかわいいです

そして、カワセミです。

この公園ではいつでも見ることができます。

青い宝石のような鳥さんです。

他にも、ミヤマホオジロ、ビンズイ、 シロハラ、シメ、トモエガモ、ヤマガラ、シジュウカラ、コゲラ、などなど、結構珍しい鳥さんも見られて大収穫でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。