どんないろがすき?

こどもの自由創作教室や毎日の生活からちょっと素敵なことを見つけて綴ります。
☆小鳥好き☆自然好き☆縄文好き

冬の楽しみ

2015-01-21 | 日記

当地は宇都宮より南に位置していますが、朝の気温は何故か宇都宮より低いことがあります。

この時期の朝には-7℃を記録することもあり、洗面所の窓が凍ったこともあります。

そんな寒い季節にも楽しみがあります。

直火のストーブでお餅や干し芋を焼いて食べるのです。

薪ストーブやレトロなアラジン石油ストーブだったらおしゃれなんですが

うちのはただの石油ストーブです。

先日のテレビでは、石油ストーブを使っている世帯は全体の12%程だそう。

石油ストーブって今や少数派なんですね。

夕飯時には鍋とやかんを一緒に載せたりして便利です。

冬のささやかな楽しみとなっています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。