GNC日記

色んな萌えに浸りつつだらだら日を送る無気力な適当日記なり。モンハンはWiiの3とPSPの3rd。アクジェネコミュ開設!

BOSE製スピーカーが瀕死の重傷!!

2009-09-02 17:25:53 | Weblog
唐突ですが、スピーカーが壊れました(笑
枕元に置いていて、テレビの外部スピーカーとしてベッドに寝っ転がって聴いていたんですけどね。時々落下して床に激突していたのです。

・・・まー、このスピーカー、音は結構良いのに、電源コードやらケーブルやらの接続口というか端子というか、そこに問題があって、ユルくて接続不良な事がよくある欠陥製品でしたのでね。
結構長いこと騙し騙し使ってた訳ですが、もうそろそろ切り替えようかとゆー、いい機会になっちゃいました。

その瀕死になったスピーカーはBOSEの「MediaMate II」。
「壊れた」とゆーのは、音がものすんごく小さくなってしまったとゆー事。接触不良の様な感じなんでしょうねぇ。入力端子や電源などが付いているR側で。
L側の方はとゆーと、何の問題も無く音が出てます。
イヤホンやヘッドホンでもそうですな。壊れてしまって音が出なくなったとゆー感じ。よーく耳を澄ますと微かにちっちゃな籠った音が出てますが。

接続に関しては欠陥製品でしたけど、音はすんごく気に入ってたんですけどね(苦笑
入力も2系統あるので、PCとテレビ両方を繋げてましたし。
何より、ミキシング機能というのは便利な様で使いませんでした(笑  テレビの音を出しながらPCの音も聴ける訳です。しかも音の混ぜ具合も変えられて、ツマミで自由に音量のバランスを変化させられました。


・・・まあ、そんな事はどーでもいいとして。
問題は、何を買おう、って事。


取り敢えず、電気店で色んなメーカーの色んなスピーカーを視聴してからカタログ持って帰って考えよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿