GNC日記

色んな萌えに浸りつつだらだら日を送る無気力な適当日記なり。モンハンはWiiの3とPSPの3rd。アクジェネコミュ開設!

・・・ペンタブがおかしい・・・。

2009-01-18 23:17:31 | Weblog
もう何年使ってるんでしょ・・・このペンタブ。5年かな・・・??

intuos i-620なのですが、近頃動作がおかしいのです。


何というか、どこかで断線でもしてるんちゃうか、と思うほど、動きがカクカクして断片的で、絵がマトモに描けません(;´д` )
大分ペン先がチビてきたので新品に入れ替えましたし、ペンタブのドライバも最新のものにしましたし・・・再起動しましたし・・・。
でも、動きは治りませぬ。

・・・・う~~ん。 何があったんだらう・・・。

LEDがオレンジ色ってのが気になりますな。青く付いてないといけない筈なのに・・・。
接続はキーボードのUSB端子なので、本体の方に変えてみるとか・・・。

Windowsで使ってるintuos3は青く光ってまする。
intuos2は青というか、緑色だったよーな気がするんですけどねぇ・・・(笑
いや、オレンジ色で正しいのかな~~・・・w

そろそろ寿命なのでせうか・・・。
試しに会社にでも持って行って、今まで使っていたQuickSilverで繋いでみます。
このiMacでは対して絵を描いてませんでしたからな。
いつから悪くなったのか調べないと。
QuickSilverのOS 9.2.2(Painter Classic)や10.3.9(Painter 8.0)でも駄目なら、本当に駄目なのかも。

intuos3も2台目を買わねばならぬのか・・・。  はあぁ・・・。


・・・・つか、症状というのが、「円が描けない」のですな。
ぐるぐると曲線を描いても出来上がるのは四角・・・ww
ペンがおかしいのかもしんない・・・。 ペンだけ買ったら幾らなんだらう。
Painter XでもPhotoshop CS3でも同じ症状なので試してみるか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿