Legend of Dreamers

日常を徒然なるままに。

チョコレート展

2013-01-05 22:48:38 | お出かけ
上野の国立科学博物館に久しぶりに行きました。
思い出深い博物館のひとつです。

今回は『チョコレート展』。

…えっ!?って思ったけど、楽しめる内容でした。

チョコレートで出来た鯨や


チョコレートで出来たSL。
(科学博物館のSLとかけてるのかな?)



まだまだたくさん画像はあるけど、また今度。

こういう感じで展示が続いていくのかと思っていたら、
チョコレートがどのように出来るのか、
またチョコレートが歴史上どのような経緯を経て
現在の様なお菓子となっていったのか
そういった事が解説されていました。

結構盛況の様で
たくさんの方々が来場してました。

大学の頃はよく博物館、美術館に一人で行っていたけど、
社会人になってからめっきり。

こうやって、しなくなった事、行かなくなった場所、
もちろん賢い選択の上に必要が無くて関わらなくなった事も
たくさんあるけれど
こういう機会は単純に忙しさにかまけて足が遠のいてた分野なので
これからも時々戻っていきたい昔からの習慣だなと
そんな事を考えていました。

また美術館にも行こう


最新の画像もっと見る

post a comment