Legend of Dreamers

日常を徒然なるままに。

浮き沈みの激しい人生。

2005-05-04 00:33:42 | 日常
私ね、自分の人生は凄く幸せだと思います。
でも、本当に辛い事が沢山あったのも事実です。

大事な人を一度に何人も亡くしました。
異変に気づいていたのに何も出来ず、
自殺されてしまった時は本当に辛かった。

酷く大きなショックを受けていた人に、
どうしてあげたらいいか分からなかった。
同じ事は繰り返したくなかったのに、その人も自ら命を絶ってしまった。

医療ミスなんて、有り得ないですよね。

治るって笑って言ってた人が、突然亡くなったり。

末期癌で突然亡くなった人もいた。
死ぬ間際に、れいちゃんとした花火が本当に楽しかったって。
本人の口から聞きたかったな。

もう歩けなくなって、病院のベッドにくくり付けられてた人が
私が帰った後、自分の持ってた全部のお金握り締めて
追いかけてきて。
もっと傍にいてあげたかった。
あの時私が子供じゃなかったら、どんな事をしても
傍に居てあげられたのに。
その人は、私を一番愛してくれた人でした。

どうして人はこうも簡単に死んでしまうのだろうって、
何を恨んでいいか分からなかったし、
人間の非力さを嘆いた事もありました。
何で生きているのか、苦しかった時もあった。

でもね、生きようと決めたんです。
出来ればたくさんの時間を、笑って生きたい。
沢山の人が、生きてる事の尊さを教えてくれたから。



最新の画像もっと見る

post a comment